focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

霊柩車の中でマクドナルドを食べなきゃいけない病気ってなんだ?

「霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)」という記事が話題になっていました。
japan.techinsight.jp

霊柩車に遺体を乗せたままマクドナルドで購入したハンバーガーを食べるスタッフを目撃した女性が、Facebookに画像を添えて「不謹慎だ!」と訴えた。しかし実は病気が理由でやむなく車内で食事を摂らざるを得なかったこのスタッフに多くの人は理解を示しており、女性の怒りは空回りしているようだ。『The Sun』『LADbible』などが伝えている。

霊柩車で葬儀社員がマクドナルドを食べていたのをみかけた一般人が、ネットにアップして、抗議したという記事。
遺族でもない、第三者がおせっかいな。というのが、まとめサイト界隈での反応。

一点気になったのが、
>しかし実は病気が理由でやむなく車内で食事を摂らざるを得なかった
という記載。

霊柩車でマクドナルドを食べざるを得ない病気ってなに?
とおもって、元ネタサイトを確認してみました。



元ネタはこちら
www.thesun.co.uk

'DISRESPECTFUL' Undertakers stopped to grab McDonald’s with dead body inside hearse as onlooker ‘couldn’t believe what they were seeing’(The SUN)
Deborah Carlisle, 57, shared snaps of the peckish funeral workers eating breakfast despite having a flower-covered coffin behind them in Kent.
Carlisle says she cried tears of rage when she spotted them having breakfast inside the 'occupied' hearse in the car park near the Aylesford McDonald's.
(中略)
"One of our staff is a diabetic so they spoke with the son of the deceased and asked if it's okay if they can have a bite to eat.

(意訳)スタッフの一人は糖尿病患者なので、故人の息子と話し、食べる許可をもらった。

ああ、糖尿病で低血糖になったから、食事の補給が必要だったのね。

故人の遺族にも許可をとっているし、問題なさそうですが・・・

でも、わざわざ、霊柩車でマックを食べなくてもいいんじゃない?
コロナみたいな感染症ならともかく、糖尿病なら、マックの店内で食べてもいいし、
低血糖なら、キャンディーとか、チョコレートバーとかのほうがよさそうですが・・・

マクドナルドだと低血糖の対策だけじゃなくて、娯楽要素も強いので、クレームつける人もいるだろうなぁ。と思った次第。

昔は、毎週のようにマックに通っていたfocuslightsでした。