focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ドコモのデザリングに嫌気がさした

最近IPad mini (64GB)を手に入れました。

本当はWAN/LTEにしたかったのですが、入手経路の都合でどうしてもWifi 縛りのiPadでした。とは言え、外出中でもネット接続したいところ。ということで、テザリングにトライしてみました。

が・・・DOCOMOスマホ+MVNOでデザリングをしようとしたところ、デザリングをONにすると接続先を勝手に変更されて、接続できなくなるという糞仕様。以前はrootを奪うことでAPNを強制変更出来たらしいのですが、パッチを当てられ、現在はroot化不可とのこと。

androidのバージョンは古いまま放置するくせに、root化阻止のパッチは提供するSHARPという糞会社。そんなことをしているから潰れるんですよね(まだ倒産してなかったでしたっけ(笑)

どうしようもないので、携帯を買い換えることにしました。

とは言えテザリングメインであまり高価なものは買いたくないなぁーということで、LTEルーターにするか、格安白スマホにするか悩んだ結果・・・購入したのがこちら。

 Q5002

720×1280ピクセル液晶にクアッドコア。あと、ドコモのLTEに全バンド対応のSIMフリー携帯。

屋外でデザリングと050plusでの通話には最適です。

 

シャープなぞとっとと潰れろと思っているfocuslightsでした。