focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

子猫を選べ!~超難しいCAPTCHA~

ゲームをダウンロードしたとき、表示されたCAPTCHA(人間であるかどうかのテスト)がこちら

9枚の猫の画像から、子猫を選べ???

ええええええ。難しい。
中段の3枚はキツイ目をしているので、成猫のように見える。
左上は確実に子猫。右上も子猫か?

CAPTCHAは3枚の画像を選ぶことが多いからあともう一つ。
上段中央、下段左と下段中央が子猫っぽい。



結局下の画像3枚(緑枠)を選んだところ、captchaを突破できました!!!

どうやら、上の画像で、緑枠が子猫だったらしい。
左下は成猫だったのか?
それとも、全部選ばなくても3枚正解だったら合格だったのか?

そもそも、子猫の定義ってなんだ?と思って調べたところ、こちらのページによると、子猫(kitten)は6か月未満とのこと。

キトン(子猫)」とは、6か月未満の猫のことを言います。生後6か月~2歳は「ジュニア(若年期)」に分類され、3〜6歳は「プライム(壮年期)」に分類されます。

最近のAIなら、このcaptchaを突破できるのだろうか?と思ったfocuslightsでした。