focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ダイソーで見つけたフェイスシールドと30枚110円マスク

先日、外出先でダイソーに立ち寄った時のこと。

何気なく、キッチン用品を見ていたら、「フェイスシールド」が。

伊達メガネタイプのフェイスシールド。
うたい文句は「たまねぎ料理や油はねに」ですが、このご時世、コロナ対策のほうがメインでしょう。
どうして、マスクコーナーでは無く、キッチン用品に・・・

まぁ、マスクコーナーに置いたら、自分みたいな人間が面白半分に購入して、すぐに売り切れてしまうからでしょうが。

ところで、最近(2021/5)にダイソーがコロナ前に販売していた「30枚110円のマスク」を再開しているのですが、どこも売り切れているというニュースを見ました。

確かに、家の近くのダイソーには「小さめサイズ」は置いてあるものの、普通サイズは見かけない。

ということで、「ビルの最上階で、超行きづらい都内の中型ダイソー」に行ったところ・・・
売ってる!

f:id:focuslights:20210509110420j:plain
下段右端。赤が小さめ、青が普通サイズ

個数制限していない?200円ラベルとかついていない?

とりあえず、2個購入してみましたが、普通に購入できました。

東京都はまだ緊急事態宣言中ですが、マスクだけはコロナ前に戻ったなぁ。と感慨深いfocuslightsでした。