focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

買い物をするときは消費期限を見ないといけないな。

賞味期限が短い食品を買うときは、期限を確認して購入するようにしています。
当たり前ですね。

昨日(4/29)スーパーに行った際、もやしを手に取ったとき、使用予定が明日(4/31)だったので、新しめのもやしを選んで購入しました。

が、そんなことをするのは生鮮食品くらい。

保存が効くものには、注意を払っていませんでした・・・

で、同時に購入したトップバリューのコーヒーフレッシュを本日確認してみたところ・・・
f:id:focuslights:20210429152303p:plain
げ。賞味期限が1か月ちょっとしかない。
自宅でコーヒーを飲むのって、週2・3杯だから、どうやっても消費できない・・・

って、本商品の賞味期限は製造日より120日ってことは、製造されてから3か月近く経ったものを買ってしまったんだ・・・

牛乳にくらべて、コーヒーフレッシュのほうが日持ちすると思って購入したのですが・・・保存できそうな食品もいちいち期限を確認して買わないといけないんですね。

98円の食品でこんなにガッカリできるもんなんだ。と思ったfocuslightsでした。