focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

Zoffのfaviconがかわいい

眼鏡の度数が合わなくなってきたので、作りなおそうかと思っています。

今は緊急事態宣言中なので、眼鏡屋さんって営業しているんだろうか・・・
と思い、Zoffのホームページを確認。

行こうと思ったお店は、GW期間中は休業中。
あらかじめ調べてよかった。
と思った時、ふと、ブラウザのタブのアイコン(favicon)が気になりました。
なんだろう?と思い拡大してみたところ・・・
f:id:focuslights:20210430151049p:plain

シベリアンハスキー犬のアイコン?
なぜ・・・???

調べてみたところ、ニュースリリースがありました
prtimes.jp

ハスキー犬がイラストにリニューアル
創業以来、Zoffを象徴するシンボルとして愛されてきた シベリアンハスキーの子犬が新しいロゴに変わります。

2021年2月24日に20周年を迎えるにあたり、シベリアンハスキーのロゴを刷新したとのこと。
って、20年前からハスキー犬だったのですね。

で、どうしてハスキー犬?と思って調べたところ、こちらのページがみつかりました。
http://12192.jp/smallbusiness.html

ハスキー犬の目の周りが黒くなっているのが、サングラスをかけているように見えるからです。
かわいくてスタイリッシュなハスキー犬のイメージはZoffのファッション性の高い商品の提供に通じ、スピード感のあるハスキー犬のイメージはZoffの30分でお会計後商品をご提供するスピーーディーなオペレーションに通じる。ハスキー犬のキャラクターがZoffのビジネスモデルと合致していることからです

目の周りが黒いのがサングラスに見える?
それだけかい!
だったら、パンダでもアライグマでもいいじゃん!

カワイイは正義だと思うfocuslightsでした。