focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ゲスト声優はアニメを見るきをなくす

「賢者の孫」というアニメが放送されています。
いわゆる、異世界転生無双アニメの一種ですが、結構面白い。
kenja-no-mago.jp

原作を雑に扱っているというか、省略しすぎな感じもしますが、尺の関係もあるのでしょうか。

で、第六話で魔法学園と騎士学園の合同訓練のお話がありました。
騎士学園生徒が、魔法学園をバカにするけど、実戦では魔法と剣の共同が大事というお話。

で、ミランダ=ウオーレスという女性騎士が、ラストで主人公に長台詞ではなしかけるのですが・・・
これが棒読み。

花澤香菜 さんのゼーガペインを超える棒読み。

なんだこりゃ。と思い調べてみたところ、

ミランダ=ウォーレス
声 - 吉七味。
騎士養成士官学院の女生徒で、シンたちと同学年。
女性ながら次席の成績で入学しており、他の騎士学院生と同じく魔法学院生を見下していたが、合同訓練でシンたちと組んだ際に自分たちの慢心を知り和解。その後マリアと友人になり、よく行動を共にしている。

吉七味。:AVEXプロデュースのバーチャル歌姫でエンディングでも3Dモデルがダンスしています。
歌はそれほど悪いというわけではありませんが、声優としては絶望的。
このアニメをもう見たくないと思わせるレベルです。

原作者が、ちょい役で記念出演するくらいはわかるのですが・・・
メディアミックスかなにか知らないけど、作品を台無しにするのはやめてほしいなぁ。と思うfocuslightsでした。