focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

小便器に大便禁止!

旅先で入ったコンビニにて。

お手洗いの個室が二つあって、一つは男女兼用の洋式便器。
もう一つは、男性用の小便器の個室でした。

で、小便器の個室に入って、見かけた張り紙で笑ってしまいました。

小便器で大便禁止

あー。わかる。
以前、おなかが痛くなってコンビニに飛び込んだとき・・・
一つしかないトイレが使用中で、使っている人がなかなか出てこなくて、トイレの前で悶えたことがあったなぁ。

そんな時もしも横に、小便器だけの個室があったら・・・
大変なことになるってわかっていても、我慢できなくてしちゃうんだろうなぁ。
で、小便器では流れていかなくて、どうしようもなくなって、そのまま放置して逃げるしかなくなるんだろうなぁ。

それを掃除させられる、コンビニ店員のかた・・・ご苦労さまです。



こんな禁止マーク、いままで見たことなかったのですが、コンビニ店員さんの自作でしょうか(笑

でも、「No Feces in Urinals」って、英語として通じるんでしょうか?
「Not defecate」のほうがよさそうに思ったfocuslightsでした。