focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

desktop.iniが怖い

先日取引先から資料を受け取った時のこと。

zip圧縮されていたのですが、展開したところ、PDFファイルのほかに、BOXの設定ファイルのようなものと「desktop.ini」が含まれていました。

「desktop.ini」を開いてみて爆笑

メモ帳で開いたところ、[LocalizedFileNames]に続いて・・
Akuyaku Reijyou・・・
Akuyaku Reijyou・・・

悪役令嬢って、ゲーム?アニメ?マンガ?小説?
なんだかわかりませんが、業務用PCにはありえないファイル名ですよね。

自分はちょっと笑っただけだったのですが・・・上司に報告したら、深刻そうな顔をしていたのが印象的でした。



悪役令嬢が悪いかどうかは置いておいて、desktop.iniを送ってくる会社はITリテラシーの低い会社として、仕事相手としては心配だなぁ。と思ったfocuslightsでした。

Thumbs.dbもどんなデータかわからなくて怖いですよね。