focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ホテル療養する際の持ち物(自分編)

年末にちょっと体調を崩して、コロナかも?と思い、ホテル隔離の手順を確認してみました。

その際、持ち物は?と思って調べてみたところ、
togetterに「コロナでホテル療養する際の持ち物」がまとめられていました。
実際に隔離されている方の体験談は参考になります。
togetter.com
リスト化すると

・枕 ホテルの枕で1週間は辛い
・寝間着 適当なものでもいいから気持ち切り替えるのにあったほうがいい
・スリッパ 毎回靴履くの面倒
× 逆に、上着なんかは厚いのと薄いのと1.2着あればいい
・スティックミルクティー 甘いものを摂取することがなくなるのでこれあると気分転換になる
・野菜スープ お弁当に野菜がつかないのがほんと辛い
・お好みでコーヒー
・個包装のチョコ 匂いチェッカーになるし、糖分補充にもなる
Wi-Fiルーター 特に第3波の今は備え付けのWi-Fi重過ぎて使い物にならない可能性あり
・fire TV テレビから流れるのがコロナのニュースばかりなのほんとメンタルやられるから違うもの流しとこう
スマートスピーカー タイマーにもアラームにもなるからあったほうがいい
・シャンプー 備え付けのシャンプーあるけどこれで1週間は頭皮が死ぬ
・ナイロンタオル
・液体洗剤 洗い物は自分でやるから、小さいの必要
・歯磨き粉 いつも使ってるの持ってくると、臭覚確認になる
・鼻うがいキット これも臭覚確認になるのと、鼻の奥の鼻水出せると楽になる

あったらよかったもの
・ふりかけ
・野菜ジュース
・小分けのお菓子色々

×必要以上の服
×必要以上のカップラーメン
×スプーンフォーク箸
×マグカップ 備え付けがあった
(一部改変)

自分的に必要そうなものをメモしておくと、
・パスワードリストを保管したPC、ケーブル類
・旅行セット(物干しロープ、S字フック、耳栓、電源タップ)
・保険証、常用薬
・移動用のハンドキャリーか、キャスター付きスーツケース
とかでしょうか。

慌てないように、自分用チェックリスト(Excel)を用意しておいたほうがいいなぁ。と思ったfocuslightsでした。

個人的には、このコメントが一番参考になりました
積みゲー崩そうとSwitch持ち込んでたんだけど、コロナの後遺症の疲れやすい発動してゲーム全然出来なかった 本なんかも読むのきついかも



こちらのページにホテル隔離の手続きがありましたが、結構不便を強いられそうな感じですね
www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

□ ホテル内の自動販売機はご利用いただけません。
□ 酒類・たばこ、刃物等危険物のほか、ビン・缶などホテルで処分できないものの持ち込みは禁止です。
□ 家族や知人等が直接持参する場合に限り、差し入れが可能です(宅配便不可)。
□ 差し入れは、常温OKのものに限ります。
□ 酒類・たばこ、刃物等危険物のほか、ビン・缶などホテルで処分できないものは受付できません。
□ ネットショッピングやデリバリーによる差入れは禁止です。
□ 1日3回、食事と飲み物が提供されます。
□ 食事は全員同じものが提供され、アレルギーや宗教上の理由等による個別対応はできかねます。

直接持参のみで、宅配便不可って独り者は死ねといっているんでしょうか。
ホテルから逃げ出す人がいたそうですが、ホテル療養はこんなに不便なんですね。