focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

バーベキューで恥ずかしい思いをした件

青梅線昭島駅昭和の森ガーデンというバーベキュー場?があり、行ってきました。

一人3500円(3時間、ジュース飲み放題)で、手ぶらでバーベキューができるというもの。
まぁ悪くはなかったのですが・・・完全に満足というわけでもなく・・・一言。



3時間で3500円。
バーベキューは素材を用意するだけなので、調理人が不要な一方、
ある程度の場所や設備が必要なうえ、使用後にはお掃除も必要なので、3500円という値段は妥当だと思います。
今はコロナ対策で、使用後の除菌作業も大変ですしね。

が、それにしても用意されたとても食材が少ない・・・
f:id:focuslights:20201205214216j:plain
写真は二人前、7000円

用意されたのは、わずかばかりの牛、豚、鶏肉と1本のソーセージと野菜。
炭水化物はなし。
バーベキューの醍醐味は、安いお肉や丸ごとの野菜をたっぷり用意して、おなかいっぱいになるのところなのに・・・
このバーベキューサイト、食材の持ち込みは一切禁止という、厳しいルールのくせに、ちょっとケチりすぎです。
(ほかの手ぶらバーベキューサイトでは、持ち込み可のところも多い)



二点目は・・・
場所が指定できないこと。
というよりも、入口真横の、超目立つ場所を割り当てられたこと。
f:id:focuslights:20201205214347j:plain
自分たちの横をひっきりなしに人がとおるので、バーベキュー中もマスクは欠かせない。

入口から入ってくる人たちに、じろじろと見られるし・・・
超恥ずかしかったです。

あらかじめ予約していたのに、場所の指定は不可。

到着した時、両面が布で目隠しされていて、良い場所があいていたのに・・・(その後飛び入りの客が入った)
もう2度の行きたくありません。

バーベキューは2人だけでなく、多人数でやるものなんだなぁ。と思ったfocuslightsでした。