focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

最近のマスク相場

先日、100円ショップでマスクを見かけたという記事を書きました。

focuslights.hatenablog.com

あゃしぃ露天売りのマスク(50枚3500円:1枚70円)じゃなくて、Candoで見つけた3枚100円(1枚33円)。

といっても、3枚入りだし、お一人様1つ限定品でした。

2020/5/18に見つけたマスクがこちら。
f:id:focuslights:20200519152947j:plain

一箱30枚1400円(1枚47円)。
それほど安い。というわけではありませんが、一人何箱買ってもOKという時代になってきたんですね。

ここ最近のマスクの値崩れにあわてた転売屋さんが、在庫を放出しはじめたのでしょうか。

いまは在宅勤務なので、マスクはあまり必要じゃないんですが・・・
そろそろ緊急事態宣言が解除されそうなので、今後マスクが必要になりそうです。

とはいえ、使い捨てマスクは昔に比べてまだまだ高いので・・・
洗えるマスクを5枚購入したfocuslightsでした。