focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ホラン千秋って何様?

普段夕方のニュースを見ることはあまりないのですが・・・

テレワークの早上がりで、夕方のニュースを見ていた時のこと。
Nスタで、天気予報をやっていました。

左側に森田さん。右側にホラン千秋

で、森田さんが解説して、ホラン千秋が合いの手を入れるのかと思いきや・・・
森田さんはほとんどしゃべらず、ホラン千秋が梅雨前線だの、明日はにわか雨の恐れがあるだの・・・
お前は気象予報士か。とつっこみたくなりました(笑

たしかに、お天気を紹介するだけなら、気象予報士の資格は必要ありませんが、
森田さんが横にいるのに、なんでアミューズの芸能人が天気を解説してるの?と見ていて不愉快になりました。

というか、最近のニュース番組って、ジャニタレや女優、芸人など、ニュースを伝えることよりもバラエティ番組テイストで視聴率を稼ぐのが大半。

そんなことをしているから、渡部のように、スキャンダルと番組が心中する羽目になるんですよね。

Nスタも消えてくれないかなぁ。と思ったfocusightsでした。