focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

東京MXはアニメを馬鹿にしているのか?

この土日。
外出するにはちょっと厳しい日差しで、自室で涼んでいようと決め込みました。

2日分の食料を購入して、さて何をしようかと思いついたのがHDDレコーダーの視聴。
撮りためたのが溜まっていたなぁ。ということで、見始めました。

で、話は変わりますが、2018年の7月頃から東京MXで「幽☆遊☆白書」の再放送が行われていました。
s.mxtv.jp

なんでも、テレビアニメの25周年を記念したプロジェクトの一環とのこと。
https://mantan-web.jp/article/20180619dog00m200062000c.html
懐かしいなぁ。と思い、自動録画設定にしてたので、確認してみたところ・・・

録画一覧:幽☆遊☆白書
第1話、第7話、第8話、第44話、第45話、第46話・・・・

なに?予約録画失敗したか?
と思い、ホームページを確認したところ、

地上波再放送決定】7月2日より毎週月曜19時~TOKYO MXにて「幽☆遊☆白書」暗黒武術会編 戸愚呂チーム戦を中心に計26話の再放送が決定

初放送25周年記念ですよ。
リアルタイムで見ていた人なんて、今のアニメをウオッチしている層にはほとんどいないでしょうし、アラフォーのおじさんだって、ストーリはうろ覚えでしょう。

なのに、1話の次が7・8話で、44話のセレクト放送?

本当に、東京MXの編成局って、アニメに対する愛情が感じられないというか、馬鹿にしているというか。

こんなテレビ局にCMを出している「KLabGames」とか「バンダイナムコ」の広告担当者もバカばっかりなんでしょうね。

東京MXのアニメは、これだから。といつも思うfocuslightsでした