focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

櫻井智さんが引退するそうで残念

櫻井智さんが引退するというニュースがでていました。

qqc74qed.wixsite.com

櫻井智オフィシャルホームページ「TOMOFULL」
ありがとうSeptember 1, 2016

このホームページをたちあげて約3年。
気にかけていただきありがとうございます。
本日をもって、このホームページの更新を終了します。

最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています。
時が流れているので、当然のことなのでしょうが、声優として演じていて私自身がそのような変化に耐えられず、そろそろ引退かなと。ずっと考えていました。

若いころ、レモンエンジェルにお世話になったことは置いておいて、櫻井さんといえばマクロス7

いまでも、私のiPodのお気に入りリストには、櫻井さんの曲が保存されていて、時々聞いています。

Mylene Jenius Sings Lynn Minmay- 05.マイ・ビューティフル・プレイス

マクロス7 MYLENE JENIUS SINGS LYNN MINMAY

マクロス7 MYLENE JENIUS SINGS LYNN MINMAY

マクロスリン・ミンメイの曲をマクロス7ミレーヌ・ジーナスがカバーするというコンセプトで作られたアルバム。

愛・おぼえていますか」が有名ですが、「マイ・ビューティフル・プレイス」は限りなく透明な曲で、まごうことなく後世に残すべき名曲だとfocuslightsは思います。