focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ダイソーの店舗お取り寄せサービスをお願いしたい(ダイソーの鍋敷き)

ちょっと前に、ニュースサイトを見ていたら、「ダイソーの鍋敷き」が紹介されていました。
これほしい!と思ったのですが、近場のダイソーを何件廻っても見当たらない。

ちょっとお出かけしたとき、大きいダイソーがあったので入店したら見つけたので、ゲット。

f:id:focuslights:20210509103721j:plain

普段は細長い棒なのですが、広げると十字になって、鍋敷きになるというもの。

ちゃぶ台に鍋敷きを置いておいても、普段は邪魔なので、机の下にかたずけてしまって行方不明になることしばしば。
この鍋敷きなら、普段はコンパクトに折りたたんで、リモコンボックスに入れて置ける。

ようやく手に入れた!
便利・・・
なのですが、この鍋敷きを探すために10軒ほどはダイソー廻りをしたでしょうか。
電車賃や、時給を考えたら、ものすごい高価。



最近ダイソーはネットストアのプレオープンをしています。
以前の「ダイソーオンラインショップ」は10個とか30個とかまとめ買いが前提だったのですが、「ネットストア」は1個単位で注文可。
ところが、送料は「注文金額が11,000円未満の場合、全国一律770円」
って、100個買わないと送料770円って・・・

近くの店舗へのお取り寄せサービスをしてくれたら、すごく便利だとおもうのだけど。と思うfocuslightsでした。