focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ドコモって修理見積で携帯を壊しても責任とらないんだ

はてなに、ドコモに携帯修理の見積もりを出して、携帯が壊されて返却された話が掲載されていました。

anond.hatelabo.jp

端的に言うと『電池交換』でキャリアの修理に出したら、スマホ壊されて返って来たっていう話です。
(中略)
以下、キャリアの電話窓口の方の説明です。
・お預かりした端末は、修理箇所のチェックの為に一度基盤を開けたりした
・その上で見積もりを出したが、お客様から修理不可の回答を貰ったので『出来る限り』元に戻して返却した
・預かった状態でお返しする事を約束していないので、返却された端末が余計壊れていても、責任を取りません

いやぁ。ドコモって、怖いですね。
修理の見積もりをだしたのに、修理前の状態より悪くなって帰ってきても、責任を取らないって・・・
どんな業者でしょうか。

ちょっと前に、ドコモの対応に嫌気がさしてキャリアを変えたのですが・・・
キャリアとの契約書はよく見ないとこわいなぁ。と学習したfocuslightsでした。