focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

コロナを言い訳にする人たちその2

以前、コロナを言い訳にする人たちというエントリーを書きましたが・・・

最近、そういう目にあったので、書き書き

うちの近くに古い都営住宅があるのですが、だいぶ前から取り壊しが決まっていて、
ついに解体工事を開始するとのこと。
で、ポストに「工事のお知らせ」が投函されていました。

そこには

新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、参加者及び関係者の健康と安全を第一に考えました結果、工事についての説明会は開催いたしません

え?早朝から夕方まで、結構長い期間、コンクリートの破砕を行うのに?
数か月の間、10tトラックが数十台、出入りするのに?
どのくらいの騒音になるのでしょうか。
テレワークの会議は大丈夫か心配です。

さらに、内装、外壁にアスベストが使用されているそうです。
外壁のアスベストは現場で除去するそうですが、大丈夫でしょうか。

取り壊し工事に反対というわけではありませんが・・・
コロナを言い訳にした東京都の無神経さに腹が立ったfocuslightsでした。