focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

スカイツリーの横の三角形の建造物ってなに?

少し前にスカイツリーに行った時のこと。
高いところから、下界を見下ろしながら写真撮影していたところ・・・
f:id:focuslights:20200926101657j:plain
足元に奇妙な建築物を見つけました。
f:id:focuslights:20200926100919j:plain

なんだろ?これ?
巨大迷路的な何か?
アスレチック施設とか?

下まで降りて、施設を確認したかったけど、時間がなくて断念。

帰宅してからgoogle mapで確認したところ・・・
押上駅前自転車駐車場

いや、自転車置き場に、こんな金のかかったデザイン必要ないでしょう。
墨田区って、よっぽどお金が余っているんですね。

こんな施設を作るなら・・・
昔あった、すみだ生涯学習センターのプラネタリウム復活させてよ。と思うfocusligtsでした。

スカイツリーのプラネタリムは、プロジェクター投影で、退屈な映画を見せられている感じです。
すみだ生涯学習センターは、学芸員さんのリアルタイム解説が面白かったなー。と懐かしい限りです。

というかー
スカイツリーソラマチ)って、水族館もプラネタリムも食事処も中途半端で、デートには不向きだなぁ。
31階レストランじゃなくて、展望デッキの方が雰囲気がよさそうでしたが・・・