focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

小池都知事の会見にがっかり

国の緊急事態宣言の延長を受けて、2020年5月5日の夕方、小池都知事の会見が開催されました。

が、長々と話すだけで、結局これまでの延長。
新しい政策を打ち出しているようで、「具体的には今後のホームページをご参照ください」ばかり。

接触イノベーションの促進?
なんの、具体策もありませんよね。
アナウンサー出身で、プレゼンだけの都知事。いやになっちゃいます。

内容も、事業者にお金をばらまくだけの演説で、都民に対する支援って、ほとんどなし。
この一週間、自宅にこもり切りで、ゴールデンウィークの休みを過ごしたのが無意味に感じます。

そもそも、小池都知事の政策はコロナ感染拡大に何の対策にもなっていない。
東京都は人口が多いから、ある程度患者数がでるのは仕方がないかもしれませんが、人口当たりの感染者数も、東京都が全国トップ。
新型コロナ/10万人比(都道府県データランキング)
f:id:focuslights:20200505193641p:plain

お金をばらまくだけの小池都知事
来年のオリンピックの予算は残っているのでしょうか。
昔の都知事みたいに、赤字都債を大量発行して、都知事を引退するんでしょうね。

ホームページをみても自分の住んでいる区では、10万円のコロナ給付も未定だそうです。

トップだけが威勢が良くても、実務が伴っていないなぁ。と思うfocuslightsでした。

f:id:focuslights:20200506091915p:plain
f:id:focuslights:20200506092000p:plain