focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

テレワークがつらすぎる

緊急事態が発令されて、会社もようやくテレワークに本腰を入れだしました。

で、一部の社員はテレワークに移行することになりました。

朝起きて、即PCを起動して、仕事開始。
満員電車で、いやな思いをすることもなく、同僚からの質問もなく快適快適。
と思ったのは数分だけ。

基本的に、会社でできる作業は、すべてテレワークで可能なのですが・・・
唯一の問題が1画面しか許されていないこと

普段、会社では、高性能PCに23インチのモニタを4画面接続して、
1画面は、メールとインターネット
2画面で、PDFを2~4つ開いて
1画面は、WordとExcelで、文書作成
という環境でした。

が、テレワークだと、1画面オンリー。
自宅はノートPC+外部2画面だけど、どれか1画面しか使えない。
文書を切り替えながら作業していますが、ストレスこの上ない。
気が狂いそうです

せめて2画面あれば・・・かなりストレスは減るのですが、
ネットワーク帯域が耐えられないそうです。

誰にも会わずに仕事ができるのは幸せなのですが・・・
IT環境が貧弱な会社で仕事をするのはつらいなぁ。と思うfocuslightsでした。