focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

SMBCに口座開設を断られて凹んだ

普段はネット銀行をメインに利用しているのですが、どうしても「紙の通帳」がほしいなぁ。というお金のやり取りが発生することになりました。

普段使っているみずほとUFJとは別管理にしたい。
手続きとか考えると大手都市銀行がいい。

となると、三井住友銀行(SMBC)しかありません。
ということで、平日に有給休暇を取って、三井住友銀行に言ってきました。

市川支店にて。

私:あのー新規口座を作りたいんですが・・・
おばはん:店頭での新規口座は御時間がかかります。まずはネットからお申し込み手続きをお願いします。
私:ネットバンキングではなく紙の通帳がほしいのですが・・
おばはん:ネットでご登録頂いた後に、店頭で通帳をお渡しすることも可能です。
私:了解しました

で、一旦店舗を出て、PCから口座開設しようとしたところ・・・

以下に該当するお客さまは、本ホームページからお申込をいただけません。
恐れ入りますが、お近くの三井住友銀行の店頭窓口へご相談ください。

(中略)
紙の通帳の発行をご希望のお客さま

だめじゃん。

ということで、再度店舗に言って、やはり、店舗で口座開設したいとお願いしたところ・・・

ただいま大変混み合っており、2時間以上お待ちいただくことになります。営業時間中には口座開設はできません。

この、くそがぁ。
口座開設のために、他行から※百万円おろして、持ってきてるのに。
かばん現金入れて、一日中うろうろする気持ち考えてくれよ・・・

門前払いするようなSMBCは諦めて、すでに紙の通帳がある、みずほ銀行を使うことにしました。

昔は、口座を開設するだけで、時計とか電卓とかくれたと思ったのですが・・・

金利って世知がないなぁ。と思ったfocuslightsでした。