東洋大に気をつけよう
徴用工判決で韓国との関係が最悪のこの時期に、韓国の大学と連携をしようというところがあるそうです
https://japanese.joins.com/article/680/246680.html
「韓日大学3+1」韓国若者の日本就職を活性化
韓国若者の日本進出を支援するために韓国政府が事業を推進している「韓日大学3+1」マッチング行事が31日、東京で開かれた。「韓日大学3+1」は韓国大学3年生が日本大学の4年生課程を履修後、日本現地で就職ができるプログラムだ。日本の大学生が就職活動をする3年2学期以降の時期に合わせて韓国学生も日本大学で就職支援の対象になることができる。これを通じて日本現地での就職を容易にさせるという趣旨だ。
行事では学生交流を希望した40校(韓国11校・日本29校)間一対一相談会、釜山外大と日本東洋大間了解覚書(MOU)締結式などが行われた。MOUにより、東洋大は釜山外大が派遣する交換学生の現地就職を支援することになる。
日本企業の資産が凍結されるかもしれないし、暴動が起きても自己責任といわれかねないこのご時世。
東洋大に一年通えば、日本の大学卒業生として就職支援までするプログラムって、バカじゃないでしょうか。
ま、先のことなんて考えられない大学なんでしょうね。
いま、もっとも有効は手段は、外務省が「日韓関係は悪化の傾向にあるため、不要不急の訪韓は控え、自己責任で渡航すること」と安全情報を出すことでしょうか。
その後、相互のビザなし渡航を注視して、大使の引き上げ。
そのくらいしないと河野太郎は能無し呼ばわりされるんじゃないかなぁ。と思うfocusightsでした。