focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

短気な客っているよね

「節骨麺たいぞ〇」というラーメン屋によく行きます。
魚介出汁のこってりラーメンのお店で、和風系ラーメンとしては好みのお店です。

で、先日夜に訪問した時のお話。
私が食べていたら、隣にお客が座りました。

店員:トッピングはなににされますか
客:小ライスで
店員:すみませんライスを切らしていまして。
客:えっ?

この段階で、客はちょっと切れ気味。
で、ラーメン出来上がってからのやり取り

客:ニンニクと、ニンニク絞りをお願いします。
店員:あいにくニンニクを切らしていまして。
客:(ラーメンに手をつけず、無言で退店)

たしかにたいぞうって、夜になると店員のレベルが下がって、オペレーションがいい加減なのは確か。
ニンニクが切れているって、ジェスチャーも客を小ばかにした感じ。
監視カメラも、角度をずらして店内が映らないようにされています。
でも、お金だけ払って、何も食べずにってのも大人げないですよね。

手つかずのラーメンを食べたいなぁ。とみていたfocuslightsでした。