focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

店舗ランク「並」って正直(笑

それほど頻度は高くないのですが「ラーメン花月」に無性に行きたくなるときがあります。

10年ほど前、生まれて初めて「ラーメン花月」に出会った時は、背脂とニンニクのパンチにトリコになったものですが・・・
今は似たような店が沢山あるので、ラーメン花月を目指してお出かけというのはとんと減りました。

ということで、「たまに行くかな」くらいのリピーター率。

で、先日、最寄りの花月に行ってみた時・・・
普段なら気も止めないのに、店舗の入り口に貼られていたステッカに苦笑
f:id:focuslights:20170329224749j:plain
店舗ランキング2016年12月度「並」ランク

店舗ランク「並」って・・・。
誰がランキングしたのかわかりませんが、わざわざ並って言う意味がわかりません(笑

確かにそのお店は、数あるラーメン花月の中でも、普通のラーメン花月

別にラーメン花月に、特別なごちそうを求めているわけじゃないし、十分清潔だからそれでいいよね。と納得した次第。



ちなみに、ラーメン花月に行く時はラーメンを注文することはめったになく、お目当てはたいてい「鉄板イタめし
熱々の鉄板にご飯が乗っていて、自分でチャーハンを作るというメニューです。
f:id:focuslights:20170329224800j:plain
ちょっとにんにくが効いていて、熱々のチャーハンを食べたくなるとラーメン花月に行きます。

このメニューの欠点は・・・。
サイドメニュー扱いで、値段が税込み540円とお安く、お店の人にちょっと申し訳ない気分になることです。

ラーメン屋の客単価は800円程度が相場と心得ていますので、540円だと少し恥ずかしい。

なので、欲しくも無いのにドリンクを頼んだり、餃子をプラスしてみたりして値段調整しています。

いっその事、「鉄板イタ飯スペシャルデラックス」(チャーシューなどのトッピング付き)で、780円くらいだった、もっと注文しやすいのになぁ。とよく思います。
(あと、+100円で大盛り/特盛りとかあると嬉しい)

ラーメン屋にラーメン以外を求める客って結構いるんじゃないかと思うfocuslightsでした。