focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

androidにiPadを接続する意味ってなに?

電車の車両の端っこに、椅子の無いスペースがあったりしますよね。
車椅子の方とかのスペースですが、私はそこに立つのが好きです。
座席に座ると、隣に変な人が座ったり押し合いになったりする可能性がありますが、
車いすスペースなら、後ろは壁で、数駅なら快適に立っていられます。

で、先日電車に乗った時・・・
私と、同じ駅から乗った人が同時にそのスペースに直行しました。
彼の方が早く角を占有したので、私は、扉に近い方に立ち、窓際の手すりに寄りかかってスマホを操作していました。

そうしたら隣の男性が・・・
まずカバンから、いかにも高級そうなヘッドホン。
そしてなんと、カバンから高さ30cmくらいの「アウトドア用のパイプ椅子」(コンパクトだけどしっかりしたやつ)を取り出して座り始めました。

そこまでなら、ちょっと変なひとだなぁ。くらいかと思います。(ちなみに、空いている座席があるにもかかわらず。です)

で、そのあと、かばんから、androidタブレット(10インチくらい)とiPad Pro(12インチ)を取り出しました
なぜタブレットを2つ?と思ったら・・・
おもむろにandroidiPadを太いケーブルで接続。
で、iPadandroidの外部ディスプレイにして、ゲームを始めました!

androidiPadは同じ画面が映っているのに、ヘッドホンはandroidに。操作は、iPadで。

なぜなぜ?どうして???

全く理解できませんでした。



可能性として
① そのゲームはandroidしか提供されていない
調べたら、iOS版も発売されていました。

androidにはLTEがあるが、iPadWifi版だから
だったら、androidをアクセスポイントにして、デザリングすればいいと思います。

③お金持ちだって自慢したい?
変な人にしか見えませんでした。

④そのゲームをandroidで進めてしまっていて、iPadに乗り換えられない。
リズムゲームを外部ディスプレイでやる意義ってわかりません。

iPad Proを外部ディスプレイにして、androidゲームをやるメリットって何でしょうか。

だれかわかる人、マジで教えてほしいと思うfocuslightsでした。



この記事、とても引っかかっていたのですが・・・仮説を一つ

てっきりiPad側が外部ディスプレイだと思っていたのですが・・・
もしかすると、IPadの画面をandroidに出力して、プレイ動画を録画していた。ってパターンかもしれません。
それなら納得できなくもないですが・・・
失敗の許されないプレイ動画を、電車でやる意味は?と疑問は尽きません。