focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

大きいサイズのかわいい靴だけのお店

電車に乗っていると、たまに興味深い(面白い)広告を見かけることがありますが、先日も広告をみて「クスッ」て笑ってしまったので、写真を一枚
f:id:focuslights:20161228212618j:plain

大きいサイズのかわいい靴だけのお店
24.5~27.5
学芸大学徒歩1分 Tulsa Time

たしかに足が大きな人は、かわいい靴がなくて困るっていうよなぁ。(ブラジャーも大きいサイズはおばさん用ばかりらしいですが)

商品写真には、赤いリボンが付いたピンクのブーツとか、ヒールの低めのハイヒール(なんか矛盾してますね)など、可愛い靴が並んでいました。

ここまでなら、サカゼン(石塚英彦さんが広告しているビッグサイズ専門店)の女性靴版の広告で普通なのですが・・・
隅にかかれていた注意書きが秀逸

★男性の店頭でのお試しばきは固くお断りしております

確かに、男性がためし履きした靴を買うのは嫌ですよね。
そりゃそうだ。と思って笑ってしまいました。

でもこれって、

  • ためし履きしようとする男性が一定数いる(女装用?)

ということと、

  • ためし履きせずに、黙って買っていく男性ならOK

って意味ですよね。

私は小柄なので、女性用の服(大きめ)を買ってしまうことがあるのですが・・・
女装する男性の気持ちは、理解できないfocuslightsでした。