focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

出産祝いに銀のスプーン

友人の出産祝いをなににしようか悩んでいたとき、「銀のスプーン」がいいな。と思いつきました。
「生まれたときに銀の匙をもらうと、一生食べ物に困らない」といういいつたえ・・・

というか、どっちかというと、あえて役に立たないものを送るというギャクですね

amazonを検索したらちょうど良いものがみつかりました。

「銀メッキ」のパチものではなくて、シルバー925
つまり、純銀ではないけど、硬度を保つために最低限の合金が入ったもので、ほぼ銀。
なので、銀のスプーンと言えると思います。

ギャグアイテムにしてはちょっと高価なので、それなりに身近な人へのプレゼントにどうぞ。