focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

次のコロナパンデミックまでもうすぐ

東京都の新型コロナ新規感染者が6日連続で50人を超えたそうです
www3.nhk.or.jp
東京都 新たに67人感染 緊急事態宣言の解除後最多 新型コロナ
f:id:focuslights:20200701191022p:plain
c NHK

東京アラートは

  • 直近7日間平均の新規感染者数が20人以上
  • 同期間の感染経路不明率が50%以上
  • 週単位の感染者増加率が1倍以上−

3指標のうち一つでも上回った場合、発令だったはずですが、6/30に小池都知事は「総合的に判断する」
として、東京アラートを事実上廃止。

厚労省も東京の感染者数に警鐘をならしているのに、都知事選を優先して、アラートを発令しない小池都知事

当選したら、2度目のパンデミックが発生しても、自分の手柄のようにお金をばらまくんでしょうね。

日本全国の感染者数を見ても、東京が突出しているのは明らか。
医薬に携わる者として、小池都知事の再選はやめてほしいなぁ。と思うfocuslightsでした。