focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

スーパー3日1度って小池都知事は馬鹿か?

小池都知事が「毎日のお買い物をぜひ3日に1回ぐらいに控えていただきたい」と要請しているそうです。

スーパーは、毎日行って、その日の生鮮食品を購入するような場所。
3日に一度しか生鮮食品を買えないとなると・・・
これまでカゴに半分ちょっとくらいだったものが、一度の買い物で2カゴ以上の買い物。

もしも不足した場合のことも考えて、余分に買い物をしなきゃいけない。
となると、レジで長時間待っていることになりますよね。
これじゃ、買いだめみたいですよね。

小池都知事って、頭が悪いのでしょうか?



というか、安倍総理の迷走と、小池都知事の会見がよく比較されますが・・・
小池都知事って、東京との潤沢な財源をバラまいているだけで、なにもできていない。

平日のターミナル駅は相変わらず混んでいて、東京都のコロナウィルスは増え続けてる。
あれだけ騒いでなにも成果をあげられていない。
アナウンサーで見栄えばいいだけの無能知事じゃないでしょうか。

個人事業者にはお金をばらまいても、サラリーマンは完全無視で、都民はなんの貢献も受けてないです。。

お金をバラマキまくった昔の都知事と一緒で・・・
東京都が財政赤字になった頃には、知事をやめているんだろうなぁ。と思うfocuslightsでした。

東京都は、自宅療養者の人数も把握できていないんですってね。
知り合いのご家族(重篤な基礎疾患あり)が、かなり激しい咳をするようになって、保健所に連絡したら・・・
散々質問した挙げ句、自宅で安静にしてください。といわれて、がっかりしたそうです。

東京から逃げ出したいと思う人の気持もわかりますね。