focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

三島広小路ウナギの桜屋は美味しいけどちょっと高すぎ

 先日上司と一緒に沼津に行った際・・・ちょっと早めに出発して、三島でうなぎを食べることにしました。新幹線三島駅から、伊豆箱根鉄道で1駅の「三島広小路駅」前にある「桜屋」さんです。

 うなぎの超有名店で、昼ごはんどきだったので行列を覚悟していたのですが、平日だったこともあり、待ち時間5分で入店できました。

f:id:focuslights:20160203221641j:plain

 

 メニューをみて、「うっ、思ったよりも高いかも・・・」と怯みましたが、うな丼(たしか3750円?)を注文。うなぎが値上がりしているので、ここ数年うなぎを食べていなかったのですが、久しぶりのうなぎがこんな高級店とは。

f:id:focuslights:20160203221642j:plain

 何が驚いたかっていうと、上司がおごってくれたことです。この上司、気前が良いので有名なのですが、まさか4000円の昼食までおごってくれるとは。

 うちの会社はそこまで給料良いはずがないのですが、なにか副業でもしているのではないかと疑ってしまいます。

 4000円のうなぎよりも、ラーメン4食分のほうが良かったかも。と思ったfocuslightsでした。

 

 ちなみに、三島広小路から沼津までタクシーに乗ったのですが、意外と距離があって、アポイント時間ギリギリでした。高級店なので元をとろうとして、ゆっくりしすぎました(笑