focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

都内で木刀の買えるお店

先日、ルノワール展のあと、六本木を歩いていたところ、店先に木刀が置かれていて、珍しかったので写真を一枚。
f:id:focuslights:20160619221545j:plain

木刀って、京都とか日光とかの修学旅行先で買うものだと思っていたので、都心で見かけてぎょっとしました。

鞘付き1512円、シンプル木刀1080円。
意外と安い!
と思わず買いそうになりましたが、すんでのところで思いとどまりました(笑

Japanese Sword made of woodと説明書きがあったので、場所がら、外国人観光客向けなのでしょうね。


お店は、立原金物展。
f:id:focuslights:20160619221533j:plain
六本木駅地下鉄を出て、横断歩道をわたってすぐです。



以前、洞爺湖に言った時、木刀が欲しくておみやげ屋さんを探したけど見つけられませんでした。
銀魂って、北海道ではご当地扱いされていないんだなぁと思ったfocuslightsでした。