ダイエットコーラのラベルを勝手に変えるな!
いつもはコンビニで緑茶を買っているのですが、たまーにコーラを飲みたくなります。
正確には、ノンカロリーの「コカコーラゼロ」。
それ以外は、自分にとって、コーラではありません。
一度間違えて、ハイカロリーコーラ(通常のコーラ)を購入してしまい、シンクに捨てたこともあります。
ゼロキロカロリーであることが重要なので、間違えないように気をつけているのですが・・・
コカコーラ社が、勝手にラベルを変えて、混乱することがあります。
ダイエットコーラといえば、「黒地に赤文字でCocaCola、白字でzero」と決まっています。
が、先日見かけたのは、「金地に黒文字で、CocaCola zero」でした。
成分表を確認し、スクラロースとアセルスルファムK(合成甘味料)とカフェインが使われていて、「zero」であることを確認して購入しました。
コカコーラといえば、通常のハイカロリーコーラ以外にも、カフェイン抜きだの、フレーバーコーラだのパチモノが多くて困るのに、ブランドイメージを統一しようという心構えが無いのでしょうか。
ちなみに、私が好きなのは、甘味料にアスパルテームを使ったコカコーラlightです。
日本では手にはいらないのが残念なfocuslightsでした。