読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ACID買うならパッケージ版のほうがお得だとおもう

音楽に興味があります。
ブログとか、写真のスライドショーのBGMとかに、JASRAC(著作権)に気兼ねなく音楽がつけられたら、どれだけ幸せだろうと思うことがあります。
が、楽器を弾く技術もなければ、コンピューターで作曲をする才能もち岸もありません。

何度か、DAW(digital audio workstation)での作曲にトライしたことはあるのですが・・・
コード進行などの音楽基礎がないと歯が立ちません。

が、ずぶの素人でも音楽を作れる方法が一つだけあります。
それが、「著作権フリーのフレーズをパクッて、つなぎ合わせること」

そういうコンセプトのDAW(ループシーケンサー)として、「ACID」が有名で、いつかほしいな。と思っていました。

そんな中、sourcenexが、9/25まで全品衝撃プライスで値引きをやっています
www.sourcenext.com

ビデオ編集のVEGASがメインなのですが、DAQのACIDも値引き中
ACID Pro7もACID Music Studio 10それぞれ4980円というプライスです。

ACID には、交換なProと廉価版のMusic Studioがあり、3倍近い価格差があります。
が、ACID Proがバージョン7移行バージョンアップがとまっているのに対し、Music Studioはver10まで進化。
いつの間にか、Pro7とMusic Studio10はほとんど同じ機能になってしまっているとのこと。

同じ価格なので、どちらにしようと迷った結果、機能が同じなら、バージョンアップが繰り返されているMusic Studio10にすることに決定。

で、購入する前に念のためほかの通販サイトを確認したところ・・・
ダウンロードと、パッケージ版だと、120円程しか値段が違わないのに、入門書まで付属することが判明。
ということでパッケージ版を購入しました。

実際使ってみると、音楽が何もわからなくてもそれなりのものを作れました。