focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

てーきゅうという早口アニメ

 私はテレビを視聴するときは、大体HDDレコーダーの1.3倍再生機能を利用しています。
 が、唯一通常速度で視聴するのが、「てーきゅう」というアニメ。

 常時4人以上の声優が、超早口でまくしたてる上に、不条理ギャグアニメでセリフに脈絡がないことがあり、1.3倍速では理解不可能。等速再生でもなんと喋っているかさっぱりわからないことがあります

 うーん。最近年を取って聴覚が衰えているのかなぁ?とおもいつつ、1期から6期分までをまとめて視聴していたところ、画面に衝撃のテロップが!

f:id:focuslights:20160307202115j:plain
てーきゅう6期 (c) アース・スターエンターテイメント

 アニメで聞き取れなかったあのセリフが分かる!オマケ漫画満載のてーきゅう原作コミックス①~⑩巻絶賛発売中

製作者サイドでも聞き取りにくいってわかってやっているのか!

 1.3倍速で聞こえないとき、「滑舌のわるい声優だなぁ」と毒づいていたのですが、わざとやっている場合もあと知ったfocuslightsでした。


てーきゅう7期絶賛放送中です。