focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

深夜のパソコンのお供にサイレントマウス

集合住宅に住んでいると、騒音問題に出くわします。お互い様といえばお互い様。でも、深夜に音を立てるのはマナー違反。

今住んでいるマンションは、鉄筋コンクリート建てで、左右の部屋の音は全く聞こえません。が、床が薄いらしく、上下の騒音はそれなりに聞こえます。
特に、マウスのクリック音は高音で鋭い音なので迷惑になりやすいようです。

ということで、サイレントマウス。クリック音のしないマウスです。

ユニーク 「カチッ」と音がしない ザ・サイレントマウス M314GB ブラック M314GB

ユニーク 「カチッ」と音がしない ザ・サイレントマウス M314GB ブラック M314GB

これで、夜中のPC作業もはかどります。

以前住んでいたところは、騒音がひどくて、今のマンションは壁の厚さを重視して選びました。が、上下の騒音は想定外でした。
 床の厚さを「スラブ厚」と呼ぶらしいですが、次回の引越し時は上限の騒音も気にしようと思っています。

というか、一軒家を購入しようかと本気で思っているfocuslightsでした。