focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

カレーにイカの塩辛は合わないと思う

テレ東の番組で「ありえへん世界」というのがあります。
www.tv-tokyo.co.jp

ネットのびっくり映像を紹介するありがちな番組なのですが、その中で、安い食材に手を加えて高級品に負けないおいしさにするというコーナーがあります。

その中で、安物のカレーに「イカの塩辛」を加える。というのがありました。
カレーにイカの塩辛???

ありえねーと思いつつも、100円ローソンにいって、特盛100円カレーとイカの塩辛を混ぜて食べてみたのですが・・・
やっぱりありえない味でした(>_<)

トンデモなく生臭いうえに、イカの食感がカレーに合わず最悪。

と、思いつつ、番組を見直してみたところ・・・
イカの塩辛は、「カレーを盛り付けた状態で、イカを入れずに、タレを小さじいっぱい」と放送されていました。

生臭くなったのは、イカも含め塩辛を全量投入したうえに、電子レンジでチンしてホカホカにしたからでした。orz



本当においしいのかどうか、また試していませんが・・・
今度からちゃんとテレビを見返してから作ろうと思ったfocuslightsでした。