focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

最近のレトルトカレーってすげぇ

昔は結構レトルトカレーにお世話になった記憶があります。
が、最近はあまり食べなくなっていました。

理由は・・・面倒だから。

レトルトパウチの容器からお皿に移して電子レンジで温めるのって、結構面倒。

で、先日「ドライカレー」を作ろうと思って、カレー粉を物色していたとき、隣りにあった「カレー職人」というレトルトカレーに目が止まりました。

「中袋だけで500W レンジで1分40秒」

ん?レトルトカレーって、遮光用にアルミパウチされているので、中袋のままで電子レンジは無理なんじゃないの?と思い購入してみたところ・・・
f:id:focuslights:20171226231900j:plain
遮光アルミではなく、 プラスチック袋に入ったカレー。
それも、片面に圧力抜き用の穴が用意されていて、袋のまま加熱できるというスグレモノ。

これなら、別途レンジでチンするご飯も温めて、少しづつ袋に入れながらたべれば、お皿を汚さずカレーライスを食べることができます。

技術ってしんぽしているんだなぁ。と思ったfocuslightsでした。