focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

NHKは受益者負担にすべきだと思う

普段NHKを見ることはほとんど(ほぼ全く)ありません。

が、先日、近くの内科に行ったところ、待合室で1時間半も待つ羽目になり、ずっとNHKを見る羽目になりました。

「オリンピックに向けて女性アスリートをいかに強化するか」という番組で、正直、全く興味のないテーマ。
というか、もうすぐブラジルでオリンピックがあるって、改めて気づいたくらい。

正直、オリンピックには何の興味もないのに、視聴料から放映権料が支払われていると思うと不愉快です。
連続ドラマも見たこと無い、大河ドラマも興味なし。紅白ですら見ません。

国営放送と言いつつ、税金ではなく、我々から強制的に視聴料を徴収するという、意味不明の構造。

そのくせ、我々には、番組の選択権は一切ない。

NHKなど不要なので、解体するか、WOWOWのようにスクランブル-受益者負担にすればいいのに。と思っていたら・・・

先日の都知事選で面白いポスターがありました。
f:id:focuslights:20160807005340j:plain


2016年の都知事選。
上位候補は選びようがなかったので、立花さんに投票したfocuslightsでした。