focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

介護って大変だよね

最近おなかの調子が悪くて、定期的にお医者さんに通っています。
って、前回のブログにも書きましたね。

で、先日クリニックの待合室で順番を待っていたときのこと。

かなり年配のおばあさんと、付き添いの女性が来院してきました。

事前に予約していたようで、受付を済ませたのちそのまま尿検査をするとのことで、トイレに向かっていました。

しばらくしたら、付き添いの女性の罵声が聞こえてきました。

付き添い:「どうして尿検査に水道水いれたの!」
おばあさん:「だって、おしっこが出なかったから」

暇だったので、一部始終をみていたのですが、おばあさんは認知症を患っている模様。
尿検査にトイレの水をいれて、提出したそうです。

ドーピング検査じゃないんだから。と思いましたが、自分も数十年後には同じ状況になるかもしれないと思うと笑いごとではありません。



それにしても・・・
通っているクリニックは、内科+心療内科で後者がメインのドクターなので、普通のクリニックとは違った患者さんをよく見かけます。

製薬に携わる者として、何とかならないかなぁ。と思うfocuslightsでした。