focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

windows11でセキュリティ重視って、今更MSは何を言っているんだろう

WIndows11が発表され、マシンの最低要件が公表されました。 Windows 11 の仕様とシステム要件 | Microsoft 第7世代Core UFEI セキュアブート TPM2.0 4GB RAM、64GBディスク 公式では基本要件として、「1 ギガヘルツ (GHz) 以上で 2 コア以上の64 ビット互換…

やらせ評価はamazonのせいではないけれど。

なんだかマンションのテレビアンテナの強度が弱いので、自前でアンテナ立ててみようかと思いました。ということで、amazonで地デジアンテナを物色していたところ・・ 製品レビューで爆笑。 写真を添付して評価を5星にして送信すると、Amazonギフト2000ポイン…

ダイソーの爆音ファン

最近暑くなってきたので、オフィスのデスクで使えるUSB扇風機を探しています。できれば静かなほうがよいのですが・・・昨日かったダイソーのUSB扇風機 -PLASTIC-爆音wwwこんなのオフィスで使っていたら、お局さんから苦情が来て、部長に個室に呼び出され…

Windowsのタスクバーに天気が表示されて邪魔

気が付いたら、Windowsのタスクバーに天気が表示されるようになっていました。 天気のアイコンが、カラーで表示されるのがうざい。 気温と天気が、True Type?か何かの、ぼやけたフォントで表示されているのが不愉快。 自分はタスクバーは結合せず目いっぱい…

今日SMSが2通きた

普段あまり自分の携帯にSMS(ショートメッセージ)が来ることはないのですが、今日に限って、2通も送られてきました。一通目は・・・ 佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。http://**********.duckdns.org *印の部分は、…