focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropboxの3台制限って、解約しろっていうのに等しい

PC

先日、Dropbox Basic(無料プラン)が突然、「デバイスは3台まで」と規約を改定しました。www.itmedia.co.jpひっそり改定したあと、登録メアドにも連絡が。Dropboxの制限Dropboxに初めてアクセスしたのは2010年頃だったでしょうか。 サービスが開始されてすで…

日本フェンシング協会ってバカの集まりか?

日本フェンシング協会が、選手の選考に際し英語の試験を導入するそうです。www3.nhk.or.jp 日本フェンシング協会は、国内のトップ選手を対象に英語を無料で学べるようにして、再来年から代表選手の選考にあたって試験を導入し、一定の基準に達しない場合は、…

選挙管理委員会は物品を配布していいんだ

先日都内を歩いていたところ、ウエットティッシュをもらいました。荒川区議会選挙荒川区議会選挙 (2019年)4月21日私は荒川区民じゃないんだけどな。と思いつつ受け取りましたが・・・ 候補者が、チラシ以外の実用品を無差別に配布したら公職選挙法違反ですが…

amazon prime解約

PC

2019/4/12に突如amazon primeが値上げされることが発表されました。news.yahoo.co.jp アマゾン、プライム年会費を初の1000円値上げ--担当者が理由を明かすCNET Japan1458 アマゾンジャパンは4月12日、会員制プログラム「Amazon プライム」の年会費を初めて値…