focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチなアイテム(掃除機用クッション)

先日ビル内を清掃している人が持っている掃除機をみてびっくりしたので、写真を一枚。 掃除機本体の周囲を、青いクッションで囲ってありました。おそらく、壁などにぶつかってプラスチックの擦り傷を防止するためか、通行人の安全のためなんじゃないかと思い…

意味不明なイオンカードセレクトのWAONチャージ機能

ちょっと前に書きましたが、WAON付きのイオンカードセレクトを入手しました。目的は、WAONで公共料金を支払うため。これまで、公共料金はセブンイレブンでnanaco払いしていたのですが、引っ越し先ではセブンイレブンが見つからなかったので、WAONに乗り換え…

久しぶりにお腹を抱えて笑った

2016年冬シーズンに「ステラのまほう」というアニメが放送されていました。その第三話(MXで2016/10/19放送)を見ていたとき、腹を抱えて笑ったのでメモ。女子高の部活(サークル)で、アドベンチャーゲームを作成しているときのシナリオ会議での話。 ・ところで…

湯涌温泉に行ってきた(花咲くいろは聖地巡礼)

以前金沢に出張したときにはあまり時間がなかったので遊べなかったのですが、先日の出張では半日程度の観光時間を取ることができました。 これも北陸新幹線(かがやき)のおかげです。 で、以前行けなかった、湯涌温泉(アニメ「花咲くいろは」聖地)に行ってき…

ブックオフの値札ラベル

4コママンガが好きで、ブックオフの大人コミックコーナー(100円)で手当たり次第に購入しています で、私は、結構記憶力がいい方だと思っていて、これまでは、同じ漫画を購入してしまうことはあまりありませんでした。 が、歳を取るにつれ、記憶力が怪しくな…

情弱がIKEAに行ったときのこと

先日、生まれて初めてIKEAに行ってきました。お目当ては家具ではなく・・・青いバッグとホットドッグ。ブルーシート製の大型バッグは、安い上に丈夫で、引っ越し時の雑貨を運ぶのに便利と聞いて、欲しくなった次第。 あと、テレビを見ていたら、客寄せに100…

Yahooカードを解約しようと思う

最近生活環境が変わって、クレジットカードの使い方が変わりました。で、イオンカード(WAON)を入手したので、手持ちのカードの見直しをすることにしました。 これまで利用していたのが・・・ カード チャージ 電子マネー 楽天カード → Edy オリコカード → Qu…

この人うつ病のこと本当に知っているのかな。と思った.(厚労省調査班報告)

うつ病になって休暇を取った社員の約半数が、病気休暇を再取得していたとする調査結果を、厚生労働省がまとめたそうです。 headlines.yahoo.co.jp うつ病になって病気休暇を取った大企業の社員の約半数が、復帰後に再発し、病気休暇を再取得していたとする調…

イオンカードの作成は意外と時間がかかるんだ

少し前に引っ越して・・・って、何度か書きましたね。住むところが変わると、生活環境もガラッと変わるのですが、身の回りで一番大きな変化がコンビニと電子マネー。これまで、近場のコンビニがローソンだったため、PontaカードとEdyがあれば便利に暮らせて…

大きいサイズのかわいい靴だけのお店

電車に乗っていると、たまに興味深い(面白い)広告を見かけることがありますが、先日も広告をみて「クスッ」て笑ってしまったので、写真を一枚 大きいサイズのかわいい靴だけのお店 24.5~27.5 学芸大学徒歩1分 Tulsa Time たしかに足が大きな人は、かわいい…