focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

最近購入した便利なもの(3P電源ケーブル)

 古いノートパソコンを引っ張りだしていろいろいじっているのですが、ACアダプターのケーブルがゴツくて難儀していました。
 3P電源ケーブル。通称ミッキータイプですが、異様に太くて長い(2m)。
f:id:focuslights:20160403160035j:plain
写真左がACアダプタ本体。右上でとぐろを巻いているのが付属の電源ケーブル

 ACアダプタの出力側にも十分な長さがあるのでもっと短い電源ケーブルを探していました。で、100円ショップでは見つからなかったのでamazonを検索したところ、ちょうどよいものが見つかりました。

 ACアダプターとコンセントを直結するタイプもあるのですが、コンセントの負担が心配だったので、直結ではなく、20cm長を購入。かつ、L字型がとても便利。
 
 会社で使用しているノートPCも、会議のたびに電源を持ち歩いて邪魔だなぁ。と思っていたので、追加購入しようと思っています。

 長ければ良いってものじゃないだろ。と思うfocuslightsでした。