無料ゲーム配信の価値
SIE(ソニー)が3/26から「Play at Home」として、ゲームを無料配信しています。
www.playstation.com
主に配布しているのは、インディーズゲームや、PlayStation VR用の体験ゲームみたいなもの。
インディーズゲームって、はまる時はハマるけれども、ほとんどの場合たとえ数百円でも「金返せ」と思うものがほとんど。
Play at Homeの場合、無料なので、文句を言う権利はないとわかっているのですが・・・
時間を返せ!とか、
PlayStation VRって、この程度なの?買わなくてよかった。
と、多くの人が思うことでしょう。
とはいえ・・・無料でビックタイトルを配布するのも考えもの。
Play at Homeでは4月20日から、「Horizon Zero Dawn: Complete Edition」の無料配布を行います。
自分は「Horizon Zero Dawn: Complete Edition」を買いました。
潜入・暗殺ゲームと、アクションゲームと謎解きゲームと、ミッションコンプリート系のハマりゲーの要素がバランスよく混ざってて、超面白かったです。
自分はディスク版で購入したのですが、ダウンロード版が無料配布されたら、ディスク無しで遊べる!超便利!・・・
とはならず、自分はお金出して購入したのに、1年待てば無料で手に入ったのか・・・の思いのほうが強いです。
無料で配ってもらえるのはとてもうれしいのですが・・・
配布するソフトを選ぶ担当者は悩ましいんだろうな。と思ったfocuslightsでした。