focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

もうユニクロには行かない

先日久しぶりにユニクロに行きました。

普段スーツか、ジーンズしか履かないのですが、「クールビズ」でジーンズではないズボンが必要になったためです。
(短いチノパンはOKで、ジーンズ不可って、会社のドレスコードがよくわかりません)

これまでだいたい私服は「しまむら」で購入することが多かったのですが、引っ越してからは近くにしまむらがなく、都心のユニクロに足を運んだ次第。

都心の大型店だからかもしれませんが、なんか無茶苦茶混んでいました。
で、手頃な紺のズボンを手に取り、裾丈を詰めてもらうために試着室へ。
って、長蛇の列ができていて、すっごく待たされました。

ここまでは、混んでいるからしょうがないよね。といったところ。

足の長さに合わせて、安全ピンで裾詰めを止めてもらったところまではよかったのですが・・・
店員さんに「裾を治すのにどのくらい時間がかかりますか?」と訪ねたところ、「レジで聞いてください。」
とのこと。

で、長蛇のレジで会計をしているときに、「どのくらい時間がかかりますか?」と訪ねたところ・・・

「このズボンは、裾詰め作業はできません」
f:id:focuslights:20180603155529p:plain
えええええええ。
長蛇の試着室にならんで、店員さんに安全ピンで長さを見てもらったのに、裾詰め不可?
レジだって10分以上並ばせたくせに・・・

正直、ブチ切れそうになりましたが、ぐっとこらえて、別のズボンを手にとって、再度試着室の列へ。
長さを整えてもらって、レジで再度「裾詰めにどのくらい時間がかかりますか?」と訪ねたところ、
「精算を済ませて、番号が発行されないと、時間は確定できません」とのこと。

ということで、カード払いで、暗証番号を入力したところ、ようやく店員さんが無線でバックルームに時間を確認してくれた結果・・・

「現在、ズボンの裾詰めは1時間半待ちなので、**時から引き取りが可能です。」

1時間半待ち?すでに他の用事を済ませて、後は帰宅するだけなのにユニクロで1時間半時間を潰せと?
ユニクロのズボンの裾詰めって、昔は10分とかじゃありませんでしたっけ?

マジでブチ切れそうになりました。

「当日でなくても構わない。」とのことなので、後日引き取りにしました。

ユニクロでズボンを買うのはやめようと誓いました。

にしても、裾詰めせずに済むズボンって存在しないのかなぁ。と思うfocuslightsでした。

自分で、ミシンを買ったほうがいいんですかねぇ