ダイソンの扇風機のディスプレイ
先日電気屋に行ったときのこと・・・
入り口にダイソンの扇風機が展示されていました。
それも、10台以上が円形になるように並べられていて、輪の中を風船がクルクルと移動するようなディスプレイ。(一世代前の売れ残り品でしょうか?)
夏だなぁ。と思いつつ、こんなディスプレイしてなんの意味があるんだろう?と立ち止まって考えてしまいました。
ダイソンの扇風機のセールスポイントって、羽がなくて目新しってところでしょうか。(何か他に利点って有りましたっけ?)
真ん中に風船が通せます。というデザイン。
セールスポイントのアピールではなく、むしろダサさを強調している気がするのですが・・・
電気屋さんの店員のアイデアなのか、ダイソン本社の方針なのか、どちらでしょうか。
自分がこの商品をアピールするとしたら、どういうディスプレイにするだろうかと、真剣に考えてしまったfocuslightsでした。