focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

呉服屋の多角化経営

先日バスに乗っていたとき、目を引く広告を見つけたので、写真を一枚。
f:id:focuslights:20161106113742j:plain

呉服店 写真館 英会話
呉服屋ですが
英会話を教えているのを
ご存知ですか?

呉服店が写真館を兼ねるというのはわかります。
レンタル着物で記念撮影。というのはよくある話です。

が、呉服店と英会話は生まれて初めて見ました。

ホームページを確認してみたところ・・・
結構しっかりとした英会話教室のように見えました。

てっきり、老舗の呉服屋の後継ぎが、家業に飽き足らず語学教室を始めたのかと思いきや・・・

大学で呉服を勉強して呉服屋を開店(販売・レンタル・リサイクル)→写真館を開館→その2年後に英会話教室を開業

だそうです。
社長ブログにも、「どれが本業かわからなくなってきましたが、どうぞお付き合いくださいね」って面白いですね。

こういうの、嫌いじゃないですが、経営として相乗効果が薄いような気がします。

私なら、「外国人観光客向けのツアー企画」業も初めて、着物―写真―英語ー観光のコンボにするかな。と思いました。

focusloightsは「いせや」を応援しています。