focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

楽天カードよりお得なカードって何?

 楽天カードからの乗り換えを検討中です。

 理由の一つは、下記エントリーで書いたとおり「自分の気がつかないうちに、リボ払いになっていて、18%の利息を取られて怖くなった」からです。

 問い合わせたところ、X月Y日に自動リボ設定がされています。って言われても、記憶なし。そもそも、私は1回払いしか利用しないタイプなので、すべての支払をリボにするなんて普通じゃありません。

 もう一つは、楽天市場を利用していて、ちょっとしたトラブル(当方にも非はあるのですが)があり、苦情メールを書いたところ、マジで自宅に電話がかかってきて怖くなったからです。


 楽天市場は利用しなければ済むのですが、問題は楽天カード。乗り換えの条件は、

  • 電子マネー機能がついていること。
  • 通常のカード利用、電子マネー利用で還元率1%以上
  • 年50万円以内の利用で年会費無料

の3点。

 

 世に「高還元カード」と呼ばれるJACCSカード(漢方・REX・リーダーズ)やリクルートカードなどは、電子マネーがついていない。
 一方電子マネー機能があるものは、還元率は0.5%程度と、なかなか楽天カードに匹敵するものがないなぁ。と検索中です。

 

なにか良いカードが無いか物色中のfocuslightsでした。

 

 


検討済みカード

ライフカード:トッピングでEdyがつけられるが、年会費1250円、ポイントなし

 

Orico Card THE POINT がiDとquick payがついていてよさそうですね。