focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ようやく望みの印鑑(スタンプ)を手に入れた

 仕事上、他人の文書を確認することが結構あります。で、チェック済みの文書を見分けるためにスタンプを使用しています。

今は、回転式の日付と自分の名前がついたスタンプ(データーネーム18号)を利用しているのですが、日付を設定するのが面倒なのと、自分の名前が後々まで残るのがちょっと抵抗がありました。

で、その代わりに100円ショップで購入した「済」のスタンプ'(浸透印)を利用し始めのですが、他の人から一体、何が「済」なのかわかりにくいと指摘されてしまいました。

 

ということで、「確認済」っていうハンコがどこかに売っていないかなぁ。と探していたのですが、流石に「確認済」なんて苗字のひとは日本に存在せず、見つけられずにいました。

f:id:focuslights:20160111150239j:plain 先日、スーパーで「楽楽はんこ」という機械をみつけました。この機械、その場で、指定したハンコを掘ってくれるというもの。小さい印鑑なら500円~というお手頃価格。

なので、「確認済」ハンコを作ろうかと思ったのですが・・・

印鑑なので、シャチハタスタンプ(浸透印)ほどの利便性は望めず。

(朱肉ではなく、インクを使用したいので)

 ということで、普通にオーダメイドすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

といっても、そんなに高価なものではなく、 「シャチハタ キャップレス9」を利用すれば意外と安価でした。

 

シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) ピンク

シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) ピンク

 

 

 文字と書体あとレイアウトを指定すれば、望みのスタンプを作成してくれるというすぐれものです。

 

 

ようやく望みのスタンプが手に入れられそうです。

 100円ショップめぐりから開放されそうなfocuslightsでした。

 

f:id:focuslights:20160117221045j:plain